Thursday, January 20, 2011

tocotoco vol.13


先日発売のtocotoco vol.13のtocotoco vol.13の『知りたい!オーガニックコットン』というページにsunshine to you!のwind hoop(オーガニックコットンのケープ)を紹介して頂きました。 P78 授乳ケープとしても使えるようです。
kurkkuとコラボレートしたオーガニックコットン+プレオーガニックコットンのゆたんぽカバーを作ったばかりだったので、とてもタイムリーな特集。ほかにもオーガニックコットンを積極的に扱う素敵なブランドがたくさん載っています。

オーガニックコットン、プレオーガニックコットンを買うことは、私たちが気持ちいいだけでなくて、最終的に生産者を支えるということにもつながっています。自分のお金の使い方や選び方によって、いろんなものが影響して結局は自分に帰ってくる。
オーガニックコットンでいうならば、需要が増えれば、利益がふえて、生産者がもっとたくさん作れるようになって、結果的にはオーガニックコットンも他の布と変わらない値段で買えるとか…。
すべてに言えることだけど、全部つながっているんだね〜

tocotocoは他にも「マザーとベビーのごはんと暮らし」という特集も、おもしろかったです。
でてくる子供たちがみんなかわいい!
ごはんを取り巻く環境って、みんながうれしそうな感じがしてすごく好きです。

余談ですが、tocotocoの表紙に写ってる気球のモビールがうちにあるのと一緒でした。
やぎっちょとさとちゃんがウエルカムボードのお礼にくれたもの。
お気に入りだよ!

No comments:

Post a Comment