Tuesday, December 1, 2015

















先日の第一回FIELD WORKSHOP「フラクタル:線をえがく / 木の考察」講師は画家の狩野岳朗さん。最高のお天気に恵まれて皆さんと楽しく過ごすことができました◎

狩野さんに少しずつ導かれながら、視点を変化させて意識を変えてく。葉山の海と山の中で、空気と手触りと音と一緒に。じわじわとくる面白いワークショップでした。


フラクタルの法則にのっとって、大きい宇宙にも自分の中にも存在する自己相似を見つけてゆく

拾い上げる線はひとそれぞれで、描き上がる絵ももちろんさまざま

狩野さんが普段どのような視点で風景をとらえているのか、絵の具をのせているのか、ほんの少しだけ垣間見れたようなきがします。

お茶を飲んだあと、木立の中に狩野さんの絵を鑑賞。
これがまたすごくしっくりと、すごく良かった。

最後は少しだけ1DAY IONIO & ETONA + sunshine to you! ATELIER & SHOP??オープンしました。ご参加頂いた皆様、そして狩野さん、ひろみさん、本当にどうもありがとうございました。

No comments:

Post a Comment