Thursday, June 30, 2016


昨日とても気の合う女性が展示に来てくれました。その方は石の本を持っていて、ところどころ、色鉛筆で丁寧にしるしをつけていて、私にちょこちょこそのフレーズと、宮沢賢治も石が大好きで「石っこけんちゃん」と呼ばているほどだったというエピソードを教えてくれた◎
今回STONE SCENTの横に、石の作品について考えている時に参考にした宮沢賢治の「春と修羅」という詩集を置いていたので、その事を知ってすごく嬉しかった。

後からその方はシュタイナー教育の先生だと聞きました。葉山に住む子供がいる知り合いのおうちは大抵シュタイナー教育というのをしていて、よく知らない私は正直ちょっと懐疑的に思っていたのだけど、あの先生とお話していたことを思い出したらすごく興味が湧いてきた。

またあの先生と石について話したいな。ほかの話もしてみたいな。

そして今日もそういうお話ができる人に何人も会えた◎この期間中出会える人から、そういう知らない話をたくさん聞きたい。毎日楽しみだ!

No comments:

Post a Comment